骨盤

K様、コリンメソッドで週2回トレーニングを行うようになって1ヶ月半。

長く通っていらっしゃる接骨院の先生から、骨盤の開きがなくなってきた!硬くこわばっていた背中の筋肉が柔らかくなってきた!と驚かれたそうです。

ダイエットのためにトレーニングを始めたけど、色々な効果があるんですね、と仰っていました。

はい、ダイエットは見た目のボディメイクでもありますが、健康が目的だと思います。健康に向かっていくと、おまけで見た目のボディメイクが付いてくる、といった感じだと思います。

家事に子育て、仕事と、毎日本当に忙しくされているK様。

忙しくて食事が偏りがちでしたが、コンビニや市販品も上手く取り入れてバランスの良い食生活になってきています。

そして最強のサポーターはご実家のお母様ですね。

私は食事の提案とトレーニングで、これからもしっかりサポートしていきますね。