ダイエット

私の言うダイエット、痩せる、は、筋肉をなるべく減らさず、脂肪を落とす、という意味で使います。

体重を毎日計っていて

昨日より増えてしまった、、、、何がいけなかったのだろう、あれを食べたからかな

色々考えてしまうかもしれません。

けど、太りにくい健康的な食生活、運動、トレーニングをしていれば、そう簡単に1日で脂肪も付かなければ、脂肪が落ちもしません。

2週間単位で増減を見れば良いと思います。

これは私の直近3ヶ月の減量、体重の推移です。毎日必ず落ちているわけではありません。増えたり減ったりしながら、3ヶ月で見ると減っています。

1日や数日で、太ってしまった、、なんて落ち込まないでくださいね。