身体のメンテナンス

身体は、運動、栄養(食事)、休養(ケア)のどれもが大事です。

特に年齢を重ねれば重ねるほど、ケアを重要視します。

まずは睡眠。仕事に家事に、家族のために、忙しい毎日を送られている方が多いと思います。なかなか思うように睡眠時間が取れない時もありますが、寝られる時は出来るだけ寝たいものです。

睡眠以外にも、常にケアは重要視していますが、私のケアのひとつに鍼治療があります。

コンテスト前の減量末期には、特に身体がきつい時があり、そんな時の駆け込み救世主のひとつが鍼治療です。

今シーズン最後のコンテストまで、あと2日。空いた時間に駆け込んできました。

鍼は合う合わないもあると思いますが、ストレッチやマッサージで追いつかない時には、試してみると良いと思います。